読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rose diary

バラは美しい

しょりそうとは

セクゾちゃんはまるっとまるまる大好きだ!!5人大好き!!5人とも!!という人が多いような気がします。いろいろとあったからというのも理由かと。(一時期取り憑かれたように5!5!合言葉は5!!くらいの勢いであった。)

なによりしょりたんが5人が大好きですからね。

そしてジャニヲタあるあるのペア萌え。セクゾにも、

・不動の人気を誇る絶対的なシンメ「ふまけん」

・かわいさ爆発すぎて母性本能がバカになる「そうまり」

・信頼関係の中にもお互いの好きが溢れている「けんしょり」

などなどたくさんある。

しかしその中でも「しょりそう」というのが私は一番ヤバイと思う。なんとも語彙力がないのが残念だけど、もうヤバイという言葉が一番二人に合っている気がする。

他のペアもかわいいねえかわいいねえ。きゅんきゅーん!なんだけれども、しょりそうは感情の沸き上りが違うところから来ている!!


ということで、しょりそうの魅力を好き勝手に語ります♡


何がいいって、しょりそうの関係性の変遷があって今がある、というところかなと。

最初はお互いに距離を置いていた二人。同い年ではなく、学年が一つ違う…確かに学生にとっての1学年違いはそれはそれは大きいものがある。

しょりそうを語る上で外せない2014年のテレビジョンによるツイントーク。


勝利「あんまりちゃんと話をしてなかったと思う」

聡「何を話していいか分からなくて、勝利くんに声掛けにくかったの」


初々しすぎる…

そしてこの対談がきっかけでよびすてになる二人…

君の名前よびすてで呼んでみた

一瞬で世界が変わったよ


。・゜・(ノД`)・゜・。


そしてこのジョンの見出し

勝利「俺たちは"ing"なんだよ。関係も変わっていくはず」


ぶんぶん翼広げて愛を呼べ〜

(突然のLOVEtogether)


そうなのです。まさにここから二人の関係がどんどん変わっていく。よそよそしかった二人の壁はなくなり、2人でお買い物も、ライブも、いろんなところへ行っちゃう。

特に勝利さんはさ…聡ちゃんに恋してるんだと思う。(いや、いろんな意味でね♡)

人が人のこと好きになるのって、じぶんには無いものに惹かれるからなんだと思う。それは同性異性関係無く。勝利くんは聡ちゃんの素直さとか、自分は持っていない何かに惹かれたんだろうなあ。


とにかく聡ちゃんに構って欲しくて構って欲しくてしかたがない。(そんなしょりちゃんが愛しい)

しかし聡ちゃんにすぐいじわるしちゃう、恋愛表現が下手な勝利くん。(そんなしょりちゃんが愛しい)

聡ちゃんに「俺のこと好きでしょ」って言われて、は?好きじゃねーし!って喜んでる勝利くん。(そんなしょりちゃんが愛しい)


といった具合に、それはそれはかわいくて悶えることができるのです!!


さらに特筆すべきは、ヲタクの心を理解している聡ちゃんの、ヲタクへのサービス精神旺盛なしょりそう供給である。

ことあるごとに、

ほら、しょりそう好きなんでしょ?あげるよ♡

と、ばかりに放出される聡ちゃんからの、しょーりとこんなことしたよ情報。

そこから想像を膨らませるだけで広がる無限大なしょりそうワールド。

ありがとう聡ちゃん!!ヲタクはいつでも情報を待っているからね!!(涙)


以上のように、しょりそうとはどんどん進化を遂げていく、ヲタクが大好きな「成長を見守ってゆける」系ペアなのです。

これから先どうなって行くかは誰もわかりません。ING進行形☆ですから!!それを側で見守ってゆけて、微笑ましい気持ちにさせてくれる、そんな2人を愛でていきませんか?